仕事始め

9連休なんてあっという間だ。
今朝の電車はガラガラ。
ラッキーだった。
会社はお土産の嵐。
若造からはこっちまで回ってこなかったな。
もう私たちの事はどうでも良いのね。
いつも通り遅刻ギリギリに出社し、社長にしかあいさつしない若造。
私の教育が悪かったんだね。
2時半には自由解散を言い渡される。
3時過ぎに野良元妻と会社を後にする。
その前に、若造に声をかけようと思う。
「あけおめ。今年もよろしく。」
「がおさん!ぼくから挨拶に行こうと思ってたのに。もう帰るんですか?」
「うん、仕事はあるけど帰る。」
「今年はおみくじ、大吉だったんです!大吉引いたの初めてだと思うんですよね。良い年になりそうです。」
「へ〜、良かったじゃない!結婚相手も見つかっちゃうかもよ。」
「遅いけど現れるみたいな事書いてあったなぁ。今の所何にもないけど。」
「縁談でしょ?紹介されるんじゃない?」
「そうかな?」
そんな事、言いたくなかったのに…(T−T)
「今年もよろしくお願いします。」って、マジマジと言われた。
ドキドキする。
「こちらこそ、宜しくね〜!」
彼は、社長たちと麻雀に行くらしかった。
私と野良元妻は、福徳神社にお参りし、食パンを買ってからカラオケへ。
彼女は新しい歌に挑戦し続けていたけど、最後には「紙ふうせん」とか歌っちゃって盛り上がっちゃって。
は〜、今年はどんな一年になるんでしょうか?
どうか、健康で幸せな一年になりますように。