誤解でした

若造がコソコソって言うか、私が気付くように探し物をしている。
「がおさん、カレンダー送りたいんですけど、この段ボールもらっても良いですか?」
「いいよ。どんなに沢山送るの?」
「結構多いけど…」
「こっちの袋の方が良いんじゃない?」
「あ!それが良い。」
「あげるよ。」
少ししたら、またガタガタやっている。
「何やってるの?」
「手帳で袋が破けそうだから、プチプチで包んで…」
「やさしー!」
「そう、ぼく優しいんです。でも、そんな僕を手伝ってくれるがおさんの方が優しい!」
そんな事が言えるようになったのね…苦労してるのね。
夕方、彼と同じグループの女の子と駅まで一緒に帰った。
「昨日ケーキご馳走されてたでしょ?ボーナスで?いいな〜って、指をくわえて見てたよ。」って言うと
「あ、あれは先週、S社の忘年会でゲームで勝ってもらった商品券で買ったんですよ。私とか若造さんとか5人で行って。」
「あぁそうか。」
「ボーナスで奢ってほしいですね!」だって。
それじゃ仕方ないね。
だけど逆に、会社代表で参加したなら、私たちにもご馳走してくれていいんじゃないの?
なんか・・・釈然としないわ。
あ〜あ、何とか口実遣って若造とまたご飯行きたいぜ。