疑惑が晴れる?

社長がうちの新妻の所に来て、吉祥寺在住の顧問のお見舞いに行く話をしていた。
「がおさん、社長と顧問のお見舞いに行くことになりそうなんです。一緒に行ってくれませんか?」
もしかして、若造と話していたのはこれかな?と。
だけど、そんな話なら会議室に入る必要ないか・・・
昨日、若造のグループが飲み会かな?って感じだったんだけど、若造だけ一緒に出て行かなかったんだよね。
出かけるのを見かけた女性に
「昨日は月曜日から飲み会だったの?」と聞くと
「S社の長年担当してた人が異動になって、東京駅にある行きつけのうなぎ屋に連れて行ってもらいました。」
「豪勢だね!」
そうか、それなら若造は同行しないかもなって感じ。
まぁ、どうでも良いんだけどね。
結果今日も何も言ってこない。
なんで?
自分からメールしてきたくせに、突っ込んじゃいけなかったの?
変なの。