なんか感じ悪い

今日は、大阪の若手とうちの若手女子と三人でランチに行く約束をしていた。
急に、彼に奢ってもらう事になったのだった。
エレベーターホールで若造と会い、
「一緒に行かない?」と声を掛けたが、
「いや、いいです。」と断られた。
でも、大阪の若手がやっぱり気まずい様子で、若造に電話して呼びつけた。
「から揚げを食べようと思ったのに、お店が一杯だった」そうだ。
で、一緒にハンバーグを食べに行った。
なんかぎこちない。
会話もぎこちない。
毎日ざわついている人事の事をサラッと話したりしても、誰も結局革新に触れない。
誰もね。
食事が終わってから、奢ってくれた彼にドトールでコーヒーを買ってあげる。
その時も「一緒に行こう?」って言っても、「いえ、帰ります。」って帰っちゃった。
なんでそんなにそっけないの??
嫌な気分になるじゃん!