話しかけてきた!

若造が4連休開けて出社してきた。
「がおさん、さっきブタからきたメールの件だけど」と話しかけに来た。
それはどうでも良い話だったけど、夕方すれ違いざまに
「さっき豪華なえびせんもらったよ。ありがとう。4連休!」
「そう、友達の結婚式に行ったので。」
「あぁ、三重に行くって言ってたよね。」
伊勢神宮行ってきましたよ!」
「え〜〜〜!いいなぁ〜〜〜」
「でもすごく混んでて、暑くて内宮しか行けませんでした。」
「え?そこまで行ったのに?信じられない・・・」
「でも、伊勢うどんは食べましたよ。ぐずぐずのやつ。」
「あ、知ってる!赤福は?」
「行列してて諦めました。」
「なんだー。で、結婚式に出て、自分も!って気になった?」と聞くと、
「全然!もうダメだなって感じ。」
「え〜!なんで〜?」という所で電話が入ってしまった。
どうしてだろうか?
まぁ、独身でいてくれると嬉しいんだけど。
と、彼の話を面白く聞いてあげました。
楽しかったな。
電話が入らなければもっと話ができたのに。
ちぇ。