4年ぶりの大雪

大雪になると言われてたけど、本当だった!
若造が帰り支度をして近付いて来た。
「がおさん、八王子は大雪みたいですよ。大丈夫ですか?」と声を掛けられる。
「バカにしてるでしょ!まぁほぼ八王子だけどね。」
「冗談ですよ。でも気を付けて下さいね。」
あいつ、私が忘れられそうになる頃に、こうやって声を掛けてくる。
ちきしょう!嫌いになれないじゃないか!
会社は4時に解散になったが、私が会社を出たのは結局4:30で、日本橋界隈もうっすらと雪が積もっていた。
冷や冷やしながら駅まで歩く。
電車はなかなか来ないし、来てもギューギュー詰め。
会社から家まで、通常の倍もかかってしまった!
その上、地元の駅は、東京とは思えないほどの積雪。
もう滑りもしない。
疲れた。
明日の方が大変かも。
電車走るのかしら?
休みたい・・・