今日もびしょびしょ・・・

kaohime2004-09-04

夕べ帰りが遅かったので、今朝も起きるのが当然遅くなった。
天気予報も見ずに、夕方から友だちと待ち合わせて吉祥寺へ。
6時頃、お茶のみがてらカラオケボックスに行こうという事になり、
お茶菓子を買ってカラオケへ。
一時間だけ歌って外に出ると、煙るような大雨・・・
友だちと二人呆然と、「延長すればよかったね」とつぶやいた。
ちょっと小降りになった?って時にダッシュして、次の路地まで行こうと思ったけど、
また大粒の雨がザブザブ降り出して途中のビルの軒下通り越して自動ドアの中で雨宿り。
すると中からガードマンらしき人が出てきて、
「ここは本当は入っちゃダメなんだけど、あ〜この雨じゃそんな事も言えないかぁ・・・」と
呟いて部屋に引っ込んだ。
すぐにまた出てきたときにはビニール傘を持っていて、
「これあげるから、小降りになったら帰ってね。」と言われた。
「有難うございます。ご迷惑をおかけしてスミマセン。」と答えて雨宿り続行。
またしても雷まで鳴り出して、10分待っても小降りにならないので、観念して飛び出した。
中央線も遅れるし、まったく大変だった・・・
欲しかった歯磨き粉と、安いお菓子屋さんで物色できたから良いけどさ。

カラオケって好きなんだけど、いつもスッキリしないまま終了なんだよね。
もうイヤだ!って位、唄い続ければ良いのかなぁ?
なんか不完全燃焼で終わる事が多いの。
18番とか無いのもダメな原因か?