大惨事

kaohime2004-09-17

8ヶ月ぶりに、また大袈裟に転んでしまった。
朝、家を出てマンションの駐輪場に向かう所で足を滑らせ、階段三段分で思いっきり脛を打ち、膝を擦り剥くって感じ。
「いたい〜〜〜〜っ!」とうめきながら起き上がるとき、小学生の男子に見られてしまった。
泣き笑いしながら家に帰り、暫くして会社に電話して「通勤途中で転んだので労災申請します。今日は休みます。」と宣言。
いつもの整形外科に行き、レントゲンも撮り、院長に
「うわ〜 骨折はしてないけど、すごいね〜。」と苦笑いされる。

実は家を出る時に、貧血みたいに目眩がして嫌な感じだった。
いつもより少し遅くなってるし、あぁもういっそ遅刻して行こうかな?って思った矢先の出来事だった。
予感には抗っちゃいけないんだね。
ま、今日は天気も良かったし、そのまま車で皮膚科にも行けたし、食べたかったロールケーキも買いに行けたし、夏休みも2日しか取っていなかったから、神様がお休みを(それも4連休)くれたんだなと思った。
こんな風に強引にでなければ、全然休みなんて取れないんだもん。
でも、脛が痛くて、せっかくのお休みに遠出できないよぉ・・・

今朝、我が家のベランダの手すりにも、浅間山のものと思われる灰が、うっすらと積もっていたらしい。
ちょっと怖い。