謎は解けたが・・・

kaohime2005-01-21

ずっと気になっていた事があった。
でも、気の小さい私はずっと確かめられずにいた。
仕事のパートナーの男性から、年賀状がもらえなかったのだ。
たったそれだけの事だけど、「私ってば嫌われていたのかも?」とか「私の年賀状自体が届いていないのかも?」とか・・・
結局、業を煮やした妊婦のランチ友達が、今日で産休に入るからと置き土産に聞いてくれた。
「彼女、気になって眠れないらしいよ(それは嘘)」
「あ!それずっと気になってたんですよね・・・」
「気になってたって、どういうことよ?!」
「いや、書いたんですよ。書いたんだけど住所間違えちゃって、それが最後の写真入年賀状で、どうしよう!と思ってたら会社も始まっちゃって・・・」
って、言えよ!大人としての礼儀だろう?!
妊婦は産まれちゃうんじゃないかと思うほど笑い、そんな理由で良かったねと慰めてくれた。
まぁね。判らないよりマシかもね。
写真は賞味期限がとっくに過ぎていたジャンポールエバンのチョコレート。
全然大丈夫でしたけど♪