小学生の卒業式用衣装

kaohime2005-01-22

姪が今年小学校を卒業する。
ありきたりの紺のブレザーにプリーツスカートなんて、今後全く利用価値も無いしかわいくない!と思っている伯母の私と母である妹は、デパートに偵察に行った。
「じゃーとりあえず、バーバリーのノバチェックプリーツスカートとジャケットでどう?」とか言いながら見に行った。
スカートだけで2万数千円する・・・
じゃぁブランドは諦めて、普通に紺ブレ&スカートにタイ付ブラウスはいくらするんだ?って事で見てみると、5万円を超える!!
信じられない現実に唖然としましたよ〜。
私自身、5万円もするスーツ、プロパーで買ったこと無いっつーの!(怒)
で、白のカジュアルなジャケットに、ピンクのデニムでフリフリのスカートでどうだ!って事で落ち着いたわけです。
本人も納得していた様子なので、これでなんとか落ち着けましょうね。
およそ3万円ってところでしょうか?
大変だの〜・・・