冬のラストバーゲン

kaohime2005-02-05

今期最後のバーゲンでデパートに行ってきた。
開店5分前に着いたら長蛇の列でびっくりした。
今日は私の目当ての婦人服以外に、催事場では北海道物産展をやっているからだ。
物産展って、集客力があるんだって聞いたことがある。
入り口は何箇所もあるので、私のお気に入りのエレベーター近くへ行ってみると、そこは平常心って感じでホッとする。
開店と同時に猛ダッシュして、目当てのブランドに駆け込む。
腕が千切れそうなくらい、とりあえず目に付いた物は買い物袋に入れ、会場を何週もぐるぐる回る。
約一時間後から試着を始める。
一度の試着に許されるのが5点まで。これが厳しい。
だって、私は指が千切れそうなくらいの沢山の服をキープしているが、全部着てみないと、サイズも似合うかも分からない。
そこで、何回も往復しながら全部試着してみる。
脱いだり着たりで汗だくだく。
途中から妹も合流し、あぁでもないこうでもないと、買い物を済ませのは14時半を過ぎていた。
家を出てから飲まず食わずの5時間半の勝負はきつかったぁ・・・
おかげで沢山の服が安く買えたけどね。
で、荷物は宅配便¥315で送りました。重すぎるから。
今日は姪の誕生日だったので、本来はバレンタイン用のチョコレートケーキを買って帰った。
もう12歳になったのね。
成人式もあっという間なんでしょうねぇ。