おいおいY家本気かよ?!

kaohime2005-02-06

久しぶりにムカつきました。
先日父が立川の牛丼の出せない牛丼チェーンY家に行き、カレー丼を食べた時に事件は起こった。
彼はよくその店を利用するし、カレー丼も何度も食べていた。
ある日いつものようにそれを注文したらぬるかった。
二口位食べたが絶対におかしいと思い、
「これぬるいから替えてくれ」と言った所、逆に怪訝な顔をされたと感じたらしい。
怒った父は、「こんなもの食えるか!」と、店を後にした。
その時に返金しろと言えば良かったのに、言わずに別のY家に行き、同じカレー丼を注文した。
そこはいつものイメージ通りの商品を提供されたという。
一軒目の出来事を店員に話すと、
「それはオーダーミスした商品を、そのまま出されたのかもしれません。」みたいなことを言われたらしい。
そこでまた怒りを蒸し返した父は、お客様相談みたいなフリーダイヤルを見つけて電話した。
すると同じように
「作り置きしたものを出したかもしれない」と言われたそうだ。
どういう状況だったのか調査して、後日また電話するから報告しろと、その場は電話を切り、後日電話すると
「作り置きの事実はありません。即、お店に調査に行きましたが、提供した商品に何等問題はありませんでした。」との回答だった。
「それでは、返金しないと言う事ですか?」と聞くと、
「そういう事です。」との回答だったと言う。
はぁ??それで良いんですか?Y家さん??
店頭に出ていたのは頭の悪そうな若者二人だったらしい。おそらくアルバイトだろう。
そんな奴らが、うちの爺さんにたまたまダブってオーダー取っちゃったカレー丼、出しちゃえ出しちゃえ!程度でやった事なんじゃないの?
話を聞いて我慢できず、HPからご意見・ご希望を投稿しましたよ。
父への対応、納得できません。少なくとも御社の従業員の二人が、「作り置きを提供したかもしれない」と言っているのは、こちらでは全く想像できない事なのに、現実そういう実態があるからではないのか?タイムリーに現場を見ていないのに、どうしてそのような報告になったのか、納得できる説明と返金を希望するってね。
回答はこうだ。
『電話を頂、店舗を管轄するエリアマネジャ-が店舗に行き実際に温度管理、製造作成について調査致しました。管理上も食べてみた状態でも当社の提供すべき商品の規定内の
商品で有ったと報告が御座いました。作り置きではないかとの疑問をもたれましたが、注文をお聞きしてから作成致した商品で御座いましたが、従業員がA様からのご指摘に対しての対応にキチントお答えできなかった事に対しましては教育しております。
当社の保管の場合、ジャ-保管を致しておりますが、炊き上がったばかりの御飯は熱すぎて食べられない状態ですし、カレ-も釜で煮上げた状態は沸点に近い状態であります。出来上がりの食材をジャ-保管しており、ジャ-保管の温度が当社の商品として規格品としております事のご理解を賜れれば幸いです。』
ちょっとちょっと、誰が炊き立ての火傷するような飯を食わせろって言ったのよ?
爺さんが食べたそれが通常のY家の商品だ。それが嫌ならもう来るなって事よね?
えぇ、もう絶対に行きませんから、返金して下さいよ¥290。
どこにこの怒りをぶつけたら良いんだ?
消費者センターか?!