指圧センター

kaohime2005-02-18

久しぶりに表参道にある「指圧センター」に行ってきた。
巷に溢れているクイックマッサージの類とはちょっと違い、パジャマに着替えさせられ、バケツにお湯を張った中に足を突っ込まされて足浴の後に指圧。
畳のひろ〜い部屋に布団が7〜8枚敷いてある指圧の間に通され、頭からつま先までグイグイやられる。
「久しぶりって仰ってましたけど、4年半ぶりですよ。」と聞かされてびっくり。
前の会社にいた時には、一度来たっけな・・・と思い出しました。
首をグイグイやられ、痛くて息も止まりそうでした。
一時間以上やってもらったあとは「ごゆっくり」と、放り出されてしまうんです。
そのまましばらく眠ってもOKなんですね〜。布団の上で。
今日もトータル1時間半もいちゃいました。それでたったの¥5,000。
週一でしばらく通うと楽になりますよなんて言われたけど、一ヶ月に2万円は厳しいよね。
しがない一介のOLですから・・・
写真は久々に行った東京国際フォーラム前のネオ屋台村で選んだ「アジアランチ」¥600です。
ごはんの上に、本日のおかずの中から選んだ3種類をぶっかけてあります。
今日は豚の角煮カレー(中辛)、アジア焼きそば(激辛)、ブロッコリーと豚肉炒め(中辛)をチョイスしました♪