こんなの初めて

kaohime2005-02-25

実はまた夜中に心臓の怪しい動きがあった。
今までは、貧脈っていうか、止まってない?って感じだったのに、今回はいきなりダッシュしたかのような早打ち。
夜中の1時過ぎに、眠りに落ちる寸前に始まって、何分なのか何秒なのかは自覚できなかったけど、不安だけが残った。
国立病院で一度診察してもらって、その医師が開業している病院に来るように言われていたけど、その後何の症状も出ていなかったのですっとぼけていた。
でもやっぱりダメかもと思い、会社帰りに行ってみた。
東武亀戸線なんて初体験。たった2両のワンマン電車でした。
そこで夕べの状態と健康診断の結果を見てもらい、エコーを撮った。
「う〜ん。心臓はきちんと動いているから問題ないね。見てみる?」と言われ、エコーの画面を見たけど、これがきちんと動いている状態なのかもわかりませんよ。
とりあえず、心臓自体は問題は無さそうだけど、これだけ頻繁に不調を訴えるってことは何かあるはずとの事。
変な機会をレンタルされ、また変な脈を打ったときに測定しろと言い渡された。
こんなんで本当にわかるの?