そして横浜

kaohime2005-03-05

友達が車の買い替えを考えているので、一緒に見に来て欲しいというので付き合った。
実はもう一年以上もこっち側を走っていないって方向に車で連れ出され、景色が変わっていることに驚いてしまいました。
以前は時間があれば一人で車に乗って、目的も無くドライブなどして新発見!とかあったのに、最近全くそんな気力も無くて・・・
可愛そうな3代目マチコ。ちょっと反省したよ。
結局3時間居たかな?遂に彼女も購入を決意したものの、色が決められずまだ保留状態。
迷う気持ちもわかるけど、そんなに悩むのは「これだ!」って物が無いからで、そんな中から決めちゃって良かったのかなぁ?なんて、ちょっと不安になっちゃいました。
そのあと中華街の「順海閣」でご馳走してもらいました。
コーンスープ・前菜・シュウマイ・蒸し餃子・鶏とカシューナッツのうま煮・海老チリソース・五目チャーハン・マンゴーゼリー。
フルコースでしょ?
美味しかったですよ♪
明日は雪だからって、甘栗を安くしてくれました。
本当にまた降るんだろうか??
帰り道がなかなか不安でしたが、地図と野生の勘で無事帰り着きました。
長距離も大丈夫かもしれないと、ちょっと自信が持てた一日でした。