歓送迎会

kaohime2005-04-13

今日は銀座の鉄板焼き屋で歓送迎会だった。
総勢30人が集い、狭すぎるスペースで腹がたった。
もし私が幹事なら、間違いなく怒るか値切るかしたと思う。
最近の若い子は、何もかもやっつけでダメですね。
鉄板焼きはまぁまぁだったけど、HPではデザートもあるコースのはずなのに、お好み焼きで終了と言う、なんだか解せない内容でした。
他部署へ行く人、海外へ行く人、海外から戻る人と今回は大シャッフルです。
みんな部長に怨み節を吐いていました。
「こんなわがままな人には会ったことがない」とか
「見に覚えはありませんが、きっと何かやってしまったから異動なのでしょう」とか。
なんだか気の毒になるほど。
「おれがわがままか?!」とか
「何もやってないし意味もない」とか、苦しい言い訳をしていましたが、
今回の人事は絶対に彼の嫌いな人を出したんでしょ?って噂でした。
ベテランが多数抜けて、きっと始めは大変だろうな〜。
私は関係ないからいいですけどね。