入梅

平年より遅めの入梅だそうで。
また鬱陶しい季節がやってきたのね。
隣の席の主婦が遂にやった。
いつものように電話でヒートアップ。
「ですから、やらないとは言ってないじゃないですか?!」・・・怖い怖い。
「はいはいはい。わかりました!」の後に”ガチャーン”と電話を切った。
久々にやったな〜と思っていたら、
「ちょっと、静かにやっていただけません?」と、目の前に座っている50代女性社員に突っ込まれた!
「あ、すみません」って、ぜんぜん怯んでない!!
もうさ、ホントこの点だけはヤバイと思うんだよね。
社会人としてそれはどうなの?と。
でも私からは言えないし、おばさま、どうかもっと言ってやって下さいね。
お客さんに怒られないのかしらと、いつも疑問に思うわけです。
分裂してるな〜