びびった!

今日のマグニチュード6の地震は相当怖かった。
午後4時35分。
家ですっかり寛いでいた私に、突然下からの突き上げ。
食器棚の様子を見ながら、玄関を開けさせ、ガスを止めさせて様子を伺う。
隣の部屋ではフランス人形がTVの上から転げ落ち、トイレの造花も倒れ、マンションのエレベーターも止まっていた。
すっごく怖かった。遂に来たのかと思った。
結局私の地域は震度3〜4程度らしい。
でも足立区は震度5強だったとか。
この程度で相当怖かったのに、震度5もあったらどうなっていたか?
でもこれで都内の交通網がいかにもろいかが現実となって判りましたね。
地下鉄も運転再開するまでに2時間半もかかったわけでしょう?
本当に平日じゃなくて良かった。
会社からどうやって家に帰れたかわからないもの。
本当に怖かった・・・