初日はUSJ

kaohime2005-08-04

本当は京都までのチケットだったけど、USJに直行しようと言う事になり、そのまま新大阪まで新幹線で向かいました。
清算は降りる駅でと言われ、新大阪通過。
USJ駅みたいなのがあって、そこもJRなので清算機に切符を突っ込んだけど吐き出され、駅員に清算してもらえって書いてあるので駅員のいそうな改札に向かったが誰もいない。
仕方が無いからそのまま通過。
なんと4人京都から無料でUSJまで行けてしまったのでした。ラッキー♪
しかし大阪は暑い!太陽も近く感じる!!
焼け焦げてしまいそうな甥が悲壮だったので、近くにあってそれほど込んでいなかった「スパイダーマン」から攻めてみた。
3Dがかなりキツクて吐くかと思っちゃった。
水分を補給しながら、ジュラシックパークジョーズ・ET・スヌーピーのアトラクションをやっつけた。
どれも意外と並ばずに済んで(長くても35分くらい)、やっぱりTDLとは違うんだな〜と実感する。
どれも面白くなくは無いんだけど、ちょっとショボかったり、ちょっと商魂逞しいのが垣間見れたりするとがっかりするって言うか・・・
8時過ぎまでいたけど、帰りに京都までどれくらい時間がかかるのかもわからずドキドキした。
結局1時間弱ってところでしょうか?
京都の駅を出たところにあったうどん屋さんで夕飯は済ませました。
非常に疲れた一日目。
明日からの予定は何も考えられていない・・・