台風をものともせずに

出勤するときは雨が降っていた。
夜遅くには関東上陸か?!と騒ぐので、フランス人の長靴をはいて出勤した。
下半身は短めのパンツだ。
「思いっきり台風ファッションで来たな!」と言われるくらい。
なのに帰る時には雨なんて降ってない。
そこで、ずっと行きたかった「ハンズメッセ」に行く事に決めた。
お店はガラガラで、私の洗濯は間違ってなかったと確信する。
どうしても欲しかったものは結局やめて、全然眼中に無かったものを買ってしまった。
パイプハンガー。それも組み立て式ではなくて「完成品」で家に届くと言う。
「これ安いわよ〜。業務用だからしっかりしていて、足元も壊れないわよ!」と力説する夫人。
何も質問してないのに、まるでサクラのようにベラベラと良い所を話してくれる。
で、調子こいて買ってしまったのです。
ま、どうせ今あるのは足が折れそうになっているので、必要だからいいんだけどさ。
他には腕時計ケース・衣装ケース等を一緒に送った。
これでしばらく買い換えなくて良いんだ!
家に帰ってしばらくすると、かなりの量の雨が降っていた。
最近雨で酷い目には遭わなくなってきた。
運が向いてきたかも!