胡同マンダリン

また会社のそばの「胡同マンダリン」で夕方半額セールを食しに行った。
ここの坦々麺が美味しいんだよね。
山椒がかなり利いていてスースー辛いんだけど癖になる。
今日は三人でバンバンジー・きゅうりサラダ・青菜炒め・麻婆豆腐・フカヒレ入り土鍋ご飯・坦々麺そして梅酒のソーダ割りを一杯ずつ飲んでも一人¥2,500程度だった。
その後お茶しに行って、過去の男関係について聞かされた。
二股かけられて、別の女性と結婚した彼をまだ忘れられない子。
もう子供もできたというのに、嫁の目を盗んでは会っていたりしたらしい。
それでも彼女は別れたくなかったと。
この春引越しを機に、電話も無くなり会わなくなったんだって。
やっぱり何か行動を起こすってことは、何かが始まって何かが終わるんだね。
私も一人暮らしができるような経済状態だったらなぁ・・・
これは無駄使いを無くしても無理だっていう意味ですよ。
薄給だから。