納涼千里天国

kaohime2005-08-27

今日はお台場の潮風公園で納涼千里天国だった。
今年はなんと!2時スタート!!
真夏の炎天下、どうなることかと思ったけれど、なんとか生きて帰ってきました。
その上今年は「ファミリーブロック」なるものができて、後方に親と同伴の中学生までの子供は無料って区画ができた。
今年は姪を連れてそっちに行ってみた。
会場が狭いので、後方でも十分見られる。
敷物なんか敷いちゃってるから、裸足でレジャーシートの上を飛んだり、疲れたら座ったりできて良い感じ。
カキ氷とかビールとか焼きソバなんて売っちゃって、夏祭り気分満載だった。
ただ、選曲が悪くてまったりしてしまい、乗れなかったのが残念でしたわ。
お台場初体験だった私達は、その後フジテレビとか見に行ったけど、お台場冒険王は激混みで、とてもじゃないけど居られない。
それで、ジリジリとウィンドーショッピングをしながら、東京テレポート駅まで辿り着き、帰りはりんかい線に乗りました。
ゆりかもめは狭くて、軽い閉所恐怖症の私には嫌な乗り物だったので、りんかい線に乗れる事に気付いたとき、嬉しくて夕飯を食べて帰る気になってしまいました。
台湾小皿料理の店なんかに入り、中学生の姪と食べた食べた。
帰りに駅でお腹を壊して青くなったのは私です。