メイク&フォトイベント

今日はジバンシーの「メイク&フォトイベント」に参加してきました。
ジバンシーの商品を2個買うことを前提に、メイクアップアーティストにメイクしてもらい、その後プロのカメラマンに写真を撮ってもらい、後日DVDになってプレゼントされるというもの。
銀座三越はすごい賑わい!私もウキウキと参加しました。
はじめフランスから来ている外人のアーティストにメイクしてもらえるみたいですよ♪なんて言われたけど、実は外人が苦手な私。
以前にも何度かメイクしてもらった事があるんだけど、ボビィブラウンでは歌舞伎メイクにされちゃうし、他のお店でもハードゲイみたいになっちゃうので、もっと普通のリアルなメイクを求めている私にはがっかりなのね。
そうしたら、メイクを落としたり下地を作る私を担当していた下っ端のお姉ちゃんがモタモタしている間に、外人さんは他の人のメイクに入っちゃったと言われてホッとしました。
日本のアーティストの中ではNO.1!と言われている人にやってもらえたのです。
スタッフが代わる代わる見に来て
「すごく変わりましたね。似合いますよ!」とか、「素敵ですね!」とか賞賛の声を上げる。
これもサービスの一環なのかもしれないけれど、鏡の中の私は確かに綺麗になっていくし、とっても楽しいひと時でした。
結局山のように買い物もしてしまい、総額5万円を超えてしまいました。
あははは・・・ばかねぇ〜
自分であの顔を再現できるとは思えないけど、ここの所すっかり秋めいて涼しくなってきたし、もっと力入れてメイクして、毎日勝負で頑張るぞぉ〜!