¥430弁当

松茸ごはん♪

朝から昨夜の「あるあるⅡ」でやってた3分間の体操をやってみた。
出勤前がいいんでしょ?これからメラメラ燃やすのね!と、やる気満々。
ただ、無酸素運動は、狭い部屋ではかなり無理があったわ・・・
今日は雨だからお昼に買出しに行くのは面倒だし、会社に届けてくれるお弁当屋さんのメニューは「松茸ごはん」だ。
これは注文するしかないでしょう?!って事でたのみました。
以前路上で私の名まえを大声で呼びながら手を振ったお兄ちゃんが、汗だくで配達してくれました。
ところが彼は担当ビルが変わるそうで、もう会えないかもしれませんね〜。
せっかく名まえまで覚えてもらったのに残念です。
そして隣の席の子は、お昼は中華料理屋さんに友達と食べに行き、なぜか激混みだった上に、食べた「叉焼麺」は具合を悪くさせてらしく、ず〜っと文句を言っていました。
身体に変なガスが貯まるだの、吐きそうだのと4時間くらい言い続けていました。
私の具合まで悪くなるから辞めてください。
「声を出してあくびをするのはやめてね。」と言うのが精一杯でした。
だって「ふぁ〜あ。」なんて、おっさんみたいな欠伸を仕事中に席でするんだもん。
「脳に酸素が行き渡らないんだわ」なんてわけの判らない言い訳をするので、
「仕事中に声を出さないでしょ?ふつうは!」と、びしっと言っておきました。
ほんと、勘弁して欲しい。田舎者じゃ済まないから。