日本橋再び

今日は友達のお付き合いで、日本橋の¥1000の占いに行ってきました。
彼女は占いデビューでしたが、なんとなく納得できる話をされた様子でした。
私は前回からまだ4ヶ月しか経っておらず、
「6月に見て頂いたので、まだいいですよね?」と聞いたら
「もう4ヶ月になるわけだから、何か変化があったでしょう?」と問われ、
「いえ。何も一つも変化が無いんでちょっと心配ではあるんです。」と答えた。
「う〜〜〜ん・・・それは気になるなぁ。ちょっと見ましょうか?」って事で、また¥1000払ってしまいました。
結局、今のまま待っていて良いのだという事でした。
少し時間がかかっているように感じるかもしれないけれど、これが本来あなたに訪れるべき人を待つ正しい時間なのだと言われました。
「もう4ヶ月も経ったけど、このままでいいの?どうすればいいの??」と、ジタバタしてはいけないんだって。
現状維持でじっと待てと。
ふ〜ん。
違う占い師にも見てもらおうかな?なんてスケベ心もいけないのかもしれません。
だから予約も取れなかったのかも。
この世に偶然は無いのですから。
コレド日本橋でご飯食べて帰ったんだけど、そのお店も綺麗なだけでサービスが悪く、最近のサービス業はなっていない!と言う話で盛り上がってしまいました。
だって本当にサービスされた覚えないけど?!って事が多すぎるんですもの。
今日も、食事が終わって友達はケーキとカプチーノ、私は紅茶を頼んだのに、ケーキだけ来てお茶が出るまで20分くらい待たされちゃってさ、ブチキレル寸前だったわ。
まだですか?!って言ってからも5分はかかったからね。
結論としては、人間のレベルが低下しているってところで落ち着きました。
本当に日本はどうなっちゃうんだかね〜?