目黒でサーロインステーキ

kaohime2005-10-22

この春から一人暮らしを始めた会社の友達の家に3人で遊びに行った。
やっぱり一人暮らしの子の部屋を見せてもらうと、私も家を出てみたくはなる。
現実問題としてお金が無いし、家事も面倒なので無理なんですけどね。
で、近所のステーキハウスが美味しくて安い!って事で連れて行ってもらいました。
6時開店なので15分頃行くと既に満席。
約一時間待ちと言われ、彼女のマンションに引き返す。
ちょうど一時間後に電話がかかってきて、やっとステーキにありつくことに!!
いつもならヒレを頼むんだけど、高いからやめてサーロインをミディアムレアで頼んじゃいました。
すっごいボリュームで(240gだったかな?)でもとっても美味しかったですぅ♪
で、途中で「ポテトはいかがですか〜?」ってテーブルに回ってきてマッシュポテト・茹でた丸いじゃがいも・玉葱とイタリアンドレッシングで和えたものの3種類がサービスされるのです。
私はとりあえず3種類とも少しずつたのみ、一回り下の子は、マッシュポテトが美味しくておかわりまでしてました。
私はご飯半分残しちゃいました。
その後五反田まで歩いて行ってカラオケしました。
マドンナを熱唱する子がいてびっくり。すっごく唄い慣れていてプロみたい。
驚きましたな〜。