冷たいんだよね〜

kaohime2005-10-31

今日で退職する派遣さんがいた。
あの会社に来て4年半、この部署に移動になって2年で、12月に結婚する寿退社だ。
先月末の出産寿に続く寿退社だけど、どうも送別会もしてもらってないらしいのだ。
「じゃ、忘年会でね」なんて課長クラスのおっさんが言ってた。
同じ部なんだけど、違うチームなのであんまり知らないんだけど、もの凄く忙しい時期が長く続いて、華奢な身体で倒れそうだったんだよね。
当時の課長は異動してしまったし、当時のリーダーも海外赴任してしまったので評価が薄いのかもしれないけど、とても気の毒な感じ。
女子は次々にプレゼントを渡して、涙ながらのお別れをしていたけどさ、もっとちゃんと労いの言葉をかけてあげても良いと思うのよね。
ホント変な会社。
「私が辞めるときも、こんな風にさっぱりしてるんだろうな〜。半額の坦々麺だけおごってね。」と隣の席の子に言っておいた。
「何言ってんの?!そんな時が来たら、盛大に送り出してあげるわよ!」だって。
なんかさ〜、派遣だから仕方無いって思えないよね〜。
こんなにこき使っておいて、あの仕打ちはね〜。
やる気半減しちゃったし。