重ね重ねやられる・・・

本物の雪製雪だるま

今日も隣の席の主婦と話をしていて、驚かされること2回。
「我が家の新聞は掃除用みたいなもんよ。窓ガラス拭いたり、水で湿らせてちぎって床にばらまいて、ホウキで掃き掃除とかね。」
「え?掃除機は?」
「狭いから無いの。必要ないし。」だって。
その次は
「昨日旦那に臨時収入があったとかで、お寿司ご馳走してもらったの♪」
「へ〜いいな〜。カウンターでお好みとか?」
「ううん。近所のちょっとリッチな回転寿司。」
なんだか泣けてくるのは負け犬だからでしょうか?
彼女も子無しだから純粋な勝犬ではないけれど、なんか痛々しいっていうか・・・
私なら耐えられそうも無いわ。

また丸の内に新しいビルができた。
TOKIA。夜遅くまで営業しているレストランが入ったらしい。
本物の雪が店の前に敷きつめられ、雪だるまもいたし大きなリースも飾ってあった。
世の中はもうクリスマス一色になろうとしている。
そして丸の内は、なんだか凄い事になってきてるぞ。