野菜をもらう家族

MyPlazaのツリー

我が家はタダでもらうのが大好きだ。
その件に関しては労を厭わない。
今日は立川で農産フェスティバルみたいなのがあって、2時半には野菜の無料配布をするって事で、我が家の大人三人出動。
妹達家族は、小学校でドッヂボール&カレー大会を選んだので不参加。
実はもう3年も参加しているこの農産フェスティバル。
毎年野菜で作る「宝船」を展示して、土日で解体するこのフェスティバルの目玉だ。
予定の一時間前に様子を見に行ったら既に並んでいる人が100人近くいて、慌てて最後尾についた。
その後も、あれよあれよと言う間に500人くらい並んでたと思う。
父と母は一度野菜をもらってから私に預け、また最後尾にダッシュして2回もらったのでした。
すごい!やる気あるぜ。
結局、白菜3個・サツマイモ・サトイモ・じゃがいも・大根・小松菜・にんじん・かぶ・赤カブをもらいました。
しばらくは野菜を買わなくても大丈夫そうだ。
本当は、キウイとか果物も欲しかったんだけどね〜。

今朝は昨日より400g体重が軽かった。
あんなにトイレにも行ったし、食事も忠実に守ったのにな。
今日なんか、農産フェアで蒸かし芋なんて母が買うから食べちゃったし、明日は減ってないかも。
運動すれば良いのよね。
やる気出ないけど・・・