17歳のバトン

ドナルドのフロート

hitoriwancoさんからバトンを受け取ってしまったので考えましょう。

◆17歳のとき何してた?
基本的には何もしてなかった。
帰宅部部長と呼ばれ、学校の掃除もせずに走って帰り、バイトか昼寝をしていたと思う。
バイトは地元のパン屋で自給¥450くらいの法外な値段だった気がします。
休憩の時に、お店のお姉さんがご馳走してくれる「グリコカフェオーレ」が美味しかった。
スカートは長く、ピンクや紫のソックスをはいていましたが、根がまじめでコンパにもほとんど行かず、ディスコにも行った事はありませんでした。
木曜の「ビートたけしオールナイトニッポン」を毎週聴いていました。
その前の「ミスDJリクエストパレード」を聞きながら、私も女子大生になったらこのバイトをしようと密かに企んでいた事を思い出しました。
くくく・・・笑っちゃいますねぇ。

◆17歳のとき何考えてた?
中堅の都立共学高校に通っていましたが、将来のビジョンなんてものが有るわけも無く、勉強は嫌いだけど就職はまだしたくない。だけどとにかく成績が悪く、このままでは専門学校がせいぜいではないか?って所から、いや、短大には行く!と決心した頃だったと思う。
いくらなんでも短大くらい出てないと、その先の人生どうなるんだ?!って不安から、受験科目の家庭科と現代国語を死ぬ気で勉強し始めた時期ではないか?

◆17歳のときにやり残したことは?
その時期にすべき遊びも勉強も、どっちも平均以下しかやっていなかった。
もっと遊び、もっともっと勉強するべきだった。

◆17歳のときに戻るとしたら?
勉強したい。デートもしたい。もっとキャピキャピしていれば良かったかもね。

◆17歳に戻ってもらう5人は?
え〜っと、友達がいないので・・・私からは発展できません。ごめんなさい。