自分を褒めてあげたい

チップ&デールのフロート

今日も朝からファミリーセール
浜松町の何とかビルで、3件はしごしました。珍しく友達と一緒です。
最初にバッグのメーカーへ。
ここは友達が大好きなウプラやバガジェリーのライセンス商品を作っているブランドで、彼女は嬉々としてあれこれ選んでいました。
さんざん迷った挙句、バッグ3個とニットの帽子を買った様子。
ところが!私ってば一個も買わなかったんです。快挙です!!
まぁね、バッグはもう要らない事に気付いていました。
喉から手が出るような物も無くて本当に良かった。
その次はハッシュパピーのお店のファミリーセールです。
ここは履きやすいのか足に合わないのか、可愛いのかダサイのか、いつもイマイチわかり憎いと思っているのは私だけでしょうか?
そんな気持ちを抱きながら、自分のサイズのコーナーへ。
24・5cmは、可愛いのが一足もありませんでした。
小さいサイズなら白い¥4000のローファーとかあって羨ましかったです。
ここでも何も買いませんでした。
次はファルコンだっけな?布製品のメーカーのようでした。
ミントンのタオルとか、レースのテーブルクロスとか、ムートンのマットとか、しまいには梅干とかサガミハムとか、色々あって面白かった。
友達はムートンのマットとクッションを買いました。
私は甥に、アディダスのタオル¥400を一枚買っただけでした。
結局、行かなくても良いファミリーセールだったようです。
そんな事もあります。
その後新宿に行き、¥609のパスタを食べてデパートで買い物をする友達に付き合いました。
私はファイテンでローションを買っただけです。それも衝動買いで。
たまたま目に付いたファイテンショップで見ていたら、「肩は懲りませんか?良かったらテープを貼りますよ。」なんて言われ、「お願いします」と即答。
高橋尚子もマラソンの時に張っているチタンテープを肩に貼り、その上からローションを塗ってもらうとアラ不思議!首を回すとピキーンと突っ張っていた筋が、何ともなくなってしまったじゃありませんか!
すっかりやられてしまった私は「買います」と、言ってしまいました。
その後下北沢へ行き、10年前くらいまで散々通った喫茶店へ行きました。
すごく久しぶりだったのですが、アイスミルクティーの味も店の雰囲気も変わらず、なんだかホッと安心できる一時を過ごせちゃいました。
スケートのNHK杯、村主は惜しかったですね。
オリンピック日本代表枠は3名。一体誰が選ばれるんでしょうか?