上海に行かずとも

龍福小籠堂

今日はランチにTOKIAのショウロンポウのお店「龍福小籠堂」に行った。
ここはガラス張りのオープンキッチンで、中国からの点心師ががんがん包んでいる様子が見える。
オープン当初から気になっていたものの、ランチメニューが無くてお高い。
しばらく様子を見ていたら、ランチメニューができたんでした!
チャーハン&ショウロンポウ又は五目あんかけ焼きソバ&ショウロンポウのセット。
二人で一個ずつ頼んだんだけど、チャーハンの方が美味しかったな〜。
そして、ディンタイフォンの方が美味しいかも?
まぁ満足ができる味でした。
帰りには銀座で年末にいつもやっているネイルサロンのキャンペーンで、爪を研いで1000円・カラーを塗って1000円・アートを書いて1000円って、バリューパックのようなことをするイベントにぶち当たった。
毎年やりたいのに大行列で、ネイルや小物を買って帰るだけだったのに、今日は運よく「お一人様すぐできます」という時に通りかかり、さっそくやってもらいました。
本当はハンドクリームとかみたかったのに、塗って1時間は中まで乾かないから、手を使うのを諦めて帰りました。
それでも2箇所傷がついていてショックだわ・・・