チーム忘年会

玉子屋サービス週間

今年2度目の忘年会。
今日はチームのメンバーでたった5人。
でもたぶんおごってもらえたと思う。ラッキー♪
この時期どこも予約が大変だろうと思い、とりあえず目をつけてお店に11月から予約しておいた。
でも6時から8時の2時間一本勝負だ。
揚げ物・焼き物・お刺身・鍋・雑炊で飲み放題¥5,500は高いのか安いのか?!
春からの組織改変のこと、突然今月一杯休みを取って、9ヶ月の息子と嫁を嫁の実家に連れて帰った男の話などをしてもりあがった。
私が好きな部長代理のような人は、新生会社に行くことがほぼ決まったそうだ。
彼がいるなら、行っても良いかもしれないと思わせる人。
嫁のために会社に休暇を願い出た東大くんは、嫁が精神的に病んでしまい、それを治すために休むらしいので、下手したらお正月明けになんか来られないかもしれないのね。
でも男性二人は「仕事の1年なんて取り戻せるけど、嫁の精神状態は今治さないと大変な事になる。一年でも必要ならば休めば良い。」と、寛容なお考えだ。
育児も大変なんだろうけど、サラリーマンがそれって、出世街道から外れた気がするのは私だけだろうか?
なんか気の毒な話だ。
一次会が終わってもまだ8時なので、近所のカラオケに行った。
みんなたがが外れたように2時間歌い通し。
風邪引いてる人も、明日沼津でゴルフの人も、時間を忘れて大熱唄だったなぁ。
新会社はどうなるのか?今の焦点はそこですね。私はどうするのか?!

会社の一回りしたの子が、希望していた会社に就職が決まったそうだ。
イタリアの靴ブランドで輸入の仕事をするらしい。
現在一緒に派遣で働いていたが、30歳を前に、もう一度社員で精一杯頑張りたいって本人の考えからの就職活動だった。
途中で悩み、日本橋の占い師のところに行ったら
「初志貫徹しなさい。周りの雑音に惑わされないで。あなたの思ったようになります。」
って言われてたんだって。
今回就職が決まった会社以外にも、滑り止めに程度に考えていた行きたくない会社にも面接を受けに行ったらしいけど、その一言で、無駄打ちをやめて、本命一本にしたら昨日合格の連絡があったそうだ。
本当におめでとう!若いうちから派遣なんてする必要ないよ。
あなたの社交性と優しさで、きっとどこでも愛されるでしょう。
頑張れ若造!!