今日も忘年会

てっさ・皮刺身・ヒレ酒

短大の頃の友人との忘年会を、吉祥寺のとらふぐの店でやった。
大人になったんだな〜と、しみじみと感慨深かった店の選択だった。
全然安いんだけどね、若い頃は「ふぐ」を自腹でなんて考えないじゃない?
ヒレ酒つけてなんて・・・すっかり大人だ。
とっくに大人の年齢ですけどね。
そして、本当は唐揚の付かないコースを予約していたのに出てきて、かなり不審に思っていたら、案の定高いコースになっていてムッとした。
「電話予約したコースと値段が違うんですけど?」とお姉ちゃんに聞いてみると、
「すみません、確認したら確かに違うコースでした。今日は忙しくて、慣れないバイトの子が多かったものですから・・・」と、しゃぁしゃぁとぬかすので
「・・・で?」と突っ込むと
「少々お待ちください」と、奥に引っ込んだ。
店長が出てきて「こちらの手違いですので、本来ご予約いただいた金額でお支払い下さい。大変申し訳ありません。」だって。
当ったり前だっつーの!
結局、ヒレ酒とふぐの唐揚はサービスしてもらっちゃった事になった。超ラッキー♪
その後、予約していたカラオケボックスに行った。
一時間半3人で歌い放題。
土曜日も予約できるなんて思わなかったけど、電話しておいて正解だった。
すっごく並んでいたもんね〜。
その上割引券もHPから印刷して持参して20%オフ!
今日はなかなか良い感じで気持ちいい。
その後まだ9時だったので、ボーリングに行こうと思ったのですが、意外と混んでいて断念。お茶して帰りました。
フグは美味しかったな〜。
鍋も雑炊も最高♪コラーゲンもタップリ取れて、明日はお肌もプルプルかもね(^-^)