寒い・・・

kaohime2006-01-05

ウォームビズを目指す我が家にも危機感が漂ってきました。
去年も一昨年も、雪が降ってもストーブを点けなかったのに、今日両親が弱音を吐き出しました。
ハロゲンヒーターはどうだろう?と。
それならオイルヒーターが欲しいなぁ。
越冬できないかもしれません・・・
電車も混みだしてきました。
社会人は始動したんですね。
まだ今日まで休みの得意先もありますが、私なんて今日はフル回転でした。
得意先の仲良くしていた女性が、来週一杯で退職すると今日聞きました。
「どうしてですか?」と聞くと
「会社が移転する事になって、そこには通えないんです・・・」との事。
今まで赤坂にあった会社が、研究所や工場も備えて町田に移転するそうです。
それは・・・難しいよねぇ。
私なら大丈夫だけど、大抵無理そうですわな。
特に彼女は派遣で主婦だし。
慣れてきた得意先の女性が、辞めてしまったり移動したりが多い今年度。
明日は我が身か・・・
そうそう、帰りに自転車に乗ってたら、向こうからヨロヨロしたおばさんが向かってきました。
すれ違い様に「危ないじゃないよ!」と、逆切れするので
「なに?!そっちでしょ!」と言い返してみたが、
「なんだとー?!このバカ!」と言われたので
「そっちこそ、バーカッ!!」と怒鳴り散らして走り去ってしまいました。
どうして最近切れる人が多いんでしょう?
切れ返した私も含めてですが・・・