VALUESTARの反乱

夕方、父から「勝手にPCの電源が入ってるけどいいのか?」という不思議なメールが来た。
「どうしようもないから放っておいて」と返信。
家に帰ると、変な文字とウィルスチェックの済んだ事を表す画面と、ピーって電子音。
「誰か触ったでしょ?」と聞くと、
「誰もその部屋には入ってないのに明るいから覗いたら、ピーピー騒ぎながら画面が点いてたんだけど。」と、責任から逃れようとする。
強制終了してもすぐに立ち上がるとういう悪循環。
そうです。私のPCは、キーボードが本体の下に格納されるデザインなので、ずっとキーを押したままの状態と同じだったのです。
それでずっとピーピー音がしてたのね。
仕方が無いから24時間対応の121コンタクトセンターに電話しよう!と思い立つが、電話が全く通じない。
困り果てて結局電源を抜いてしまいました。
壊れちゃったらどうしよう?
PC買って12ヶ月と25日、インターネット開通してから364日。
ビックカメラで延長保障を付けたつもりが保証書が見つからない。NECの保証書は「購入してから1年間保障」と書いてある。それって、現状もう保障対象外って事?ありえないでしょ?!実際に使い始めてから一年経ってないのよ!!
とりあえず明日また電話してみよう。
まじかよ?!