携帯まで入院

今日は携帯電話を入院させた。
蓋をパカっと開ける為のボタンが取れてしまったのだ。
先日ドコモに相談に行くと「無料で修理します」との事。
NECとは正反対の対応だ。
でもその場で治せる怪我ではなくて、入院してカバーも替えないといけないらしい。
で、同機種を代替で貸し出してくれるんだけど、それが無くてウェイティング状態だったのが入りましたという知らせがあった。
メモリーカードに情報を写して本体は入院。
ところが代替品がボロボロでがっかり。
ボタンの反応も悪くて、メール打つのもイライラしちゃうくらい。
汚いしね。
早く返して下さい・・・(T-T)

NECから修理の見積もりの電話があった。
「キーボードの不具合なので、取り替えます。金額¥17,850です。」とキター!
「あの、原因はなんですか?」と聞くと、
「原因は調べていません」とシレっと言われた。
「原因が判らないのに満額支払えないですよ。初めからキーボードだけ不良だった可能性もあるわけでしょ?なんで調べないんですか?」と突っ込むと、
「原因を調べると、莫大な時間がかかりますので」とキター!
「キーボードを取り替えるだけで今まで通りに使えますし、2〜3日でお返しできますが?」だって。
「じゃぁ、今相談している所がありますので、保留にしておいて下さい。明日こちらから改めてご連絡します。」と言って電話を切った。
むかつくーーーーー!!
本当に本体は大丈夫なの?怪しかったんだけど?!
キーボードの不具合って、小説家じゃないんだから、私が壊すほどキーボードを叩いたりしてませんし。
絶対に全額なんて払いたくないっ!!何とかしてくれー!!