痛いよ〜

kaohime2006-02-05

昨日食べ過ぎた分を取り返すべくホットヨガへ。
今日はファイテンの30倍何かが入っている(?)ラクワをしてやったら、久々にすっごい汗が出たぞ〜。首から上だけだけど。
久々に気持ちよかった〜♪
そして、夜はまた野菜スープを作ろうと思い、立川でセロリやトマトを買って帰った。
夕飯はもう煮物が用意されていたので、明日からにしようと「あるある大辞典」を横目に作り出した。
玉葱を切っていたら手元が滑り「ガッ!」と左手中指を切ってしまった。
それも先日木屋に砥ぎに出したばかりの切れる包丁。
そんなに深く無さそうなのに、なかなか血が止まらないしズキズキ痛いし泣きそう。
結局全部母に作ってもらいました。

昨夜12時過ぎに突然サイレンが鳴り出した。
「火事か?」と思って覗きに行くと、裏の山から火が立ち上がっていた。
消防車も続々到着している。
夜中の炎は、メラメラと立ち上って怖いんだよねぇ。
30分後には消火されていたので、大したこと無いといいんだけど。

ホットヨガに行く前に、限定発売されていたグランクリュの「純生カステラ」をいそいそと買いに行った矛盾する私。
でもこれ、純生ロールをしのぐ美味しさだった♪