安静第一

どうにも不調な私の左耳。
次は金曜日に診察の予約をしていたものの、悪化していたら大変だと不安になり、今日も行ってみちゃいました。
「月曜日と聞こえ方は変わっていませんね。でも、この程度では入院はできないんですよ。今、国の政策で、病院のベッド数を減らしている上に、この時期はインフルエンザから肺炎で入院って患者さんが増えるから、ベッドがどこも空いてないんだよね。」と言われた。
「じゃぁどうしたら良いですか?なんか、この状態で会社に行ってる場合なのか?って不安になっちゃうんです。会社なんて休んで安静にしてなさい!と言われれば休みますし、この程度なら会社に来ても家でじっとしていても同じってんだったら働きますし。」と切り返すと、
「できれば安静が第一。仕事に支障が無ければ休んだら?診断書なら書きますよ。」と医師。
「う〜ん・・・じゃぁ明日は休みます」って事で、今日は仕事を片付けてきました。
私のサポートをしてくれる同僚は、最近なんだか注文が増えて忙しそう。
ごめんね。私は自分の身体のほうが大事です。
ずっと左耳にセミを飼っている状態からは脱したいのです。
お許しください。