入院1週間目

今夜もたっぷり

発症して2週間、入院して1週間が経ったわけですね。
先週は徐々に上がっていたらしい聴力が、今日はあんまり良くなかった様子。
注射もまた下手糞な男の医師だった。
注射の後が気持ち悪い。
また薬が喉に広がる感じ・・・水が飲めない事はなかったけど。
「まぁね、ゆっくり治せばいいんだから。」と言われた。
だってタイムリミット3週間なんじゃないの?
「今月一杯で退院できますか?」
「え〜っと・・・28日に退院できますよ。」だって。
その後すぐに会社に行けるのかな?聞かなかったけど。
今日は6人部屋の内2人が退院していった。
一人は白内障の手術だった人、もう一人はC型肝炎のおばぁちゃん。
このおばぁちゃんが気の毒で、30年くらい前に針治療したその針が原因じゃないかって言われたんだって。
手術したこともないし、当時使い捨ての針じゃなかったんだって。
たった一回の針治療が・・・怖いね。
で、今日晴れて窓側にお引越しさせていただきました♪
ワンルームから1LDKに引っ越したくらい広くて明るいです。
あと8日がんばるぞ!!