14泊15日無事退院

最後の朝食

長くてあっという間だった。
海外旅行に行っても2週間はなかなか無い。
たぶんこの先、こんなに長期休暇を取る事は無いだろう。
何の修行だったんだ?!
でも、耐えられない苦しみを神様は与えないらしい。
きっと乗り越えられるのでしょう。

「経過は良好という事です。おそらく元の状態に近づけると思いますよ。」と、初めて無駄に声の良い担当耳鼻科医が言ってくれた。
良かった。2週間の休養も、痛く苦しい注射も点滴も無駄じゃ無かった。
治らなかったらどうしよう?と悶々と考えていた前半。
ちょっとずつ聴力が回復しているのが自覚できて、少しずつ可能性が見えてきた後半。
不安だったけど意外と簡単に慣れてしまった入院生活。
命の洗濯が必要だったのでしょうか?
どんなに汚れてたんだろう??
きっと何か得る物があったんだろう、15日間でした。(今はわからないけど)
10時半に退院手続きを完了させて病院を後にしました。
10日ごとくらいに通院はする事になっています。
新宿に出て、仕事を代わってもらっている子にお礼を買いに行きました。
結局主婦には佃煮セット、独身にはマニキュアにしました。
重くない消え物で選んでみました。
その他大勢にはおせんべい。
自分用にお昼の鮪握りセットとエビフライとメンチカツとチーズケーキ。
そんなのが食べたかったんだ?って感じ。
食事は大して辛くなかったので、入院の辛さも半減できたんだと思う。
そして久しぶりに日にちをまたぐほど起きていても、やっぱり眠くはならないのね。