制服だとぉ?!

父が並んで買ったDS

久しぶりの会社。
初めの一時間はオロオロするばかりだったけど、月末処理も山積みで結局残業。
皆さん暖かい声をかけてくれて嬉しかった。
「聞こえるようになってよかったわね。」「もう無理しないようにね。」
無理したつもりは無いんですけどね。
私が居ない間にI/Pしてくれた書類の山には目を通す事ができなかったけど、明日真剣に見ないといけないんだわ。
また残業かしら・・・
夕方に新会社の事で呼び出され、話を聞いた。
当初考えていたより待遇も良くないし、会社の環境・体質に問題ありと感じた。
結局新しい会社を作るわけではなく、既存の会社の名前を変えて、私達10人くらいが補充されるだけなのね。
で、今どきありえない「制服」着用なんだって。
書類の中に「サイズをお知らせください」とある。
我慢できない。
「これってセクハラじゃないんですか?制服があるって聞いてませんでした。」と言うと
「でも一人だけ着ないわけにはいかないから。」との回答。
「今どき制服に一人5万円以上も投資するなんて馬鹿げてますよ。これを機会にやめられないんですか?」と尚も食らい付くと、
「そういう会社だから仕方無いよ。次回入社してから提案すれば?通るかどうかは別にして。」だって。
ムカツク!
その上、話をしていたらポロっと
「今も10時と3時にお茶を出してるんだよね。もうそういう事は辞めましょうって話はしたんだけど。」ときたぞ!
「え?今までそんな事経験した事が無いんですけど。そんな時間があれば、仕事したほうが良いんじゃないですか?」と、驚愕して見せたら
「そうなんだよ。まだ問屋体質が抜けてないから、新しい風を入れれば良いし、どんどん問題提起して無駄は排除していけば良いと思うよ。」なんて言っちゃって。
ダメかもしれない・・・
月給も今より2万くらい少ない。ボーナスで挽回できるけど、初年度なんて知れてるし。
大体そんな体質の会社に居た事無いから、絶対に浮くと思うんだよね。
もうダメ。どうしたら良いかわかんなくなってきた。
行くか辞めるかの二択。
社員で行こうと決めてたのに・・・
月給の交渉をするしかないな。今はそこで妥協するしかないもん。
制服のサイズだなんて・・・ありえない  (T−T)