負の要素を数えるのは止めよう!

今日は初めて4月から働く会社に行った。
そのオフィスは来週一杯で、私達が入る4月には別のビルに移転する。
すっごいボロビルでめまいがした。
そして、4月からのオフィスも見せてもらった。
本当に良かった・・・ちゃんと内装がされていて、あとはデスクが入るのを待っている状態。
目の前は高速道路だけどね・・・
何かの話から
「去年の社内旅行はマウイでしたから。」って・・・えぇ????
今、社内旅行って言いましたか?
今は平成ですよね?
お茶汲みと制服だけでもダメージ75%くらいなのに、社内旅行の為に毎月¥3,000積み立てしてるって言いましたか??
・・・私、何かを踏み外したのかもしれません。
「正社員」と「ボーナス」ってキーワードに踊らされ、他の予想できなかった私に「負」の要素がドサドサ出てくるのはナゼだ?!
騙されたのか?
制服の試着もしましたが、スカートのウエストが異常にきつくて、ヒップがぶかぶかになってしまいます。
ベストも胸周りで合わせると、脇ががばがば。
もうイヤだ・・・(T−T)
いっそ着られなければ良かったのに!
システムの話も今頃して、明後日までに整備しろときましたよ。
できるわけ無いじゃないですか?!
その程度しか話ができなかった今日の3時間あまり。
何の意味も進展も無くて、集まるだけ時間のロスだった気がした。