久しぶりの買い物

王ろじの「とん丼」

今日は久しぶりに伊勢丹のバーゲンに行ってみました。
福袋が100個限定で出るってお知らせをいただいたので、これは行かなければ!と思って。
開店5分前に到着。いつもより人出が少ないかも?と余裕のスタート。
開店と同時にエレベーターに乗り込み、知らない女性と2人きりで6Fへ。
余裕で歩いていたら、前方の違うエレベーター組がもの凄い地響きと共にダッシュしている姿が見えて慌てて走る。
「福袋のお客様はこちらで〜す!」の声に誘導され、20番目くらいに並ぶ。
希望のサイズを述べるとそのサイズの福袋を渡され、即清算させられるシステム。
参加8ブランドで、袋ごとにブランドごとのそのサイズの洋服が入っているけど、客に選択権は無く、明けてみてびっくり!って事になっている。
前日から母に「もしおばさんブランドが出てきたら買い取ってくれる?」と商談してあったので、どっちでもよし!の気持ちで買ったわけです。
ちなみに、母と私は身長15cm違うのに同じサイズです。
それから3時間以上、あっちに行ったりこっちで試着したりしながら過ごし、お腹がぺこぺこなのに気付き終了。
急な思いつきで「王ろじ」に一人で行っちゃいました。初めてです。
「とん丼」と「とんサンド」各¥950で悩み、結局とん丼を食べてとんサンドをお土産にしました。
朝から飲まず食わずだったのに、2時にいきなりカツカレーってどうなの?と思ったけど、意外とあっさり食べられちゃいました。わははは・・・
家に帰っていそいそと福袋を開けると、中身はおばさんブランドでした・・・(T−T)
私のあの労力はナンだったのか?!悔しいです・・・
ジャケット2着・パンツ・スカート・カットソーの5点入って12万円くらいしてました。
すごい!
春らしい物が入っていたので、来月のお出かけに早速着て行くそうです。