そういう事だったのか・・・

王ろじ「とんサンド」

今日は、取引先で親しくしていたけど会社の移転で転職した人から、大手町にいるから電話してほしいって伝言を受けて、一緒にランチする事になっていた。
電話では一日何度も話すけど、一度も会った事のない女性だった。
岩手県出身で主婦で子無しって情報だけ。
「大手町に就職が決まったので、ぜひがおさんと連絡とってランチしたいって言ってました。」と、伝言した彼女は言った。
悪意なんて全然感じられなかったから、携帯のアドレスに会社から速攻でメールを入れた。
で、とんとん拍子に会う日が決まったのだ。
12時にTOKIAで待ち合わせしたが、相手の顔がわからない。
携帯の電話番号を教えあい、着いた時に私から電話したらすでにそこに居ました。
想像とそれほど離れていない女性が現れてホッとしました。
いつも行列している大阪のお好み焼き屋さんに入り、モダンミックスと豚玉を頼んで半分ずつにしました。
話をしていくうちに、「今日はがおさんに良い物を持って来ました。」と言われて警戒する。
なんと!エステの招待状みたいなものだった。
そこにある美顔器を買わせる商法だったみたい。
がっかりしました・・・
面識も無い私にまで、そんな風に営業しなければならない彼女の事が、見ていてなんだか悲しくなりました。
「まさか『アム○ェイ』みたいな勧誘じゃないわよねぇ?」なんて軽口を叩きながら出かけて、本当にそんな目に遭うとは・・・とほほでした。
現在病気である事、仕事が変わるから忙しい事を理由に断ると、その招待状は回収されてしまいました。
ますます驚きます。
みんな悪意に満ちてるんだなぁ・・・と、再認識した一日でした。
その上、23時まで残業してしまい、身も心もズタボロですわ。
おにぎりおごってくれた上司は、ちょっと好きになりましたが。