二仕事は終わった気分

kaohime2006-03-25

この会社で休日出勤は初めてで最後だ。
今日に限ってかどうか知らないけど、誰もいなくてびっくり。
みんなヒマなんだね・・・ま、ついたのは14時半だったから、午前中に片付けた人がいるかもしれないけど。
昨夜寝たのが3時になってしまい、今朝起きたのは9時過ぎだった。
家を出たのが11時で、西銀座デパート→東京国際フォーラム松屋のセール→ローソン→会社って感じで、家を出るのも会社に着くのも遅くなってしまったわけです。
松屋のセールでは、ハンカチを買い、後で松屋に寄るとラッピングをしてくれるというので、送別の品にしようと考えました。
セリーヌやラルフローレンが¥525でした。ラッキー♪
自分用のセリーヌの傘を¥5250で買い、晴天の中ウキウキと会社へ。
ローソンで買ったお握りと酸素30倍とかの水を摂りながらのファイリング。
頑張りました。3時間半かかりましたが、チョモランマが平原になったのです。
やったー!\(T0T)/ バンザーイ!!
本当は、隣の席の子に
「いいじゃん、新しい会社に持ってっちゃって、引き続きファイルすれば。」
なんて言われていて、でも絶対にイヤだったんです。
新しい会社にはスッキリ片付けてから行きたいじゃないですか?
他に残しちゃう部分があるのはもう既に決定してるので、せめて最小に抑えたかったんです。
戸締りと消灯をして会社を出て、松屋に向かいました。
友達と新宿で待ち合わせしていて、それも1時間も遅らせてもらっていたから焦ります。
ちんたらした店員にラッピングしてもらい、19時に小田急で合流。
結局私が靴を2足も買い、友達は下着を2セットと化粧ポーチを買ってました。
その後閉店まで15分の中、最終日に配るお菓子を探しに地下食料品売り場へ。
おじさん達と一緒に買う事にしたので、37個のおせんべいを買い、会社に送ってもらう事にしました。
持てないもんねぇ。
閉店の音楽に見送られ、夜ご飯を食べにルミネへ。
知らぬ間にだし茶漬け屋さんができていて、そこでサラッと食べて、隣でお茶しました。
やっと人心地ついたって感じでした。
ケーキも食べてホッとして、22時の閉店で追い出されました。
家を出てからほぼ半日、フル回転で疲労困憊です・・・