久々の文句

昨日松屋のセールで買った中に、姪へラルフローレンのハイソックスも買ってあげたのだった。
目の前で開けたら、
「わ〜い!刺繍がカラーだ♪あれ?安くなってたんだね、コレ。」と、毒の無い発言。
「そうよ〜。って・・・え?!」
目を疑いましたよ〜。
セールの値札も、定価の値札もダブルでつけっぱなしだったの。
あの時のやる気の無いオネェちゃんの顔を思い出したら、噴火寸前に頭にきて、早速電話しましたよ。
結果が出るまで4回も電話がかかってきたけど、最終的にはハンカチ5枚・タオルハンカチ1枚・ハイソックス一足分の全額を返金してもらう事になりました。
時間かかった〜。
新しい商品を届けるとか言われて、それでも良いかなと思ったけど、好みじゃないのを持ってこられても困るし、忙しくてもう選びに行けないし。
で、プレゼント包装した分を全部返品する事にしたの。
既に差し上げてしまったものに値札が付いたままになっていたとしても、もう今更取り返しが付かないからって言って。
そうでしょ?もう一度ハンカチもらったって嬉しくないよね?
わかんないけど。