香味屋でお別れランチ

メンチ

ステロイドを飲んで5日、結果は変わらず。
ステロイドも辞めて、今までの薬で様子を見ましょうといわれた。
「良くなるんですか?原因は追究しなくて良いんですか?」と聞くと、
「原因は特定できないんですよ。気長に治療していきましょう。」だって。
早くしないと手遅れになるって初めは言ったくせに、今は気長になの?
全然わかんない。
また近江屋洋菓子店で買いまくる。
今日は¥380のパウンドケーキを一本買って、会社で振舞ったら大好評だった。
美味しいもんね〜。
お昼は50代独身社員の女性にご馳走してもらった。
帝国劇場地下の香味屋だった。
「ここのメンチがおすすめ。何でも食べて!」と言われてメニューを見た。
メンチカツランチ¥3,000。
高い!自分では絶対に食べないなぁ・・・と思いつつ
「じゃぁメンチカツにします!」とニッコリ。
美味しかった。食後に胸焼けもしないし、ソースも美味しかった。
彼女は西麻布に住み、30年前に結婚1年で離婚したという経歴を語ってくれた。
離婚の理由は「相手が親と同居するって言い出したから、じゃぁ実家に帰らせて頂きますって言ったの。」だそうだ。
年に100回以上ゴルフコースを回るくらい好きらしい。
ファッションには全く興味が無さそうで、20年前くらいの洋服を着続けているけれど、給料のほとんどがゴルフに消えている様子。
羨ましいぜ。そんな生活!