社員一日目

久々の社員です。
今日は新入社員さんもたくさんいるだろうから、電車が混むのもイヤだし早く出ようと思って、7時10分に出発しました。
ところが、会社に着いたのはほぼ9時でした。
なんで?!
東京から東京に行くだけなのに、なんで1時間50分もかかるの???
すっかりブルーになってしまいました。
早速制服に着替え、社長の挨拶が始まりました。
思ったほど窮屈じゃなかったけど、やっぱりウエストはきつい・・・
ボチボチ仕事して、夕方5時には元の会社に戻りました。
月末締めが終わってなかったから。
しかし、やっぱり日本橋は何かが違う。
私を受け入れない何かを感じるのです。
そんな事も言ってられないのよね。定年は60歳だから。