イライラします

おいし〜♪

新会社になったので、お客さんが押し寄せてきます。
やりつけないお茶だしにてんてこ舞いです。
そして、いちいちイラっと来る事が多くて、二日目にして胃に穴が開きそうです。
お茶を入れる所と洗い場が別なのがいけないのですが、さぁお茶を入れようと思うと、9割がた急須に茶殻が入っています。
つまり、お茶を入れた人がその都度捨てていないという事です。
「ちっ!」と舌打をしたくなるのをグッと堪えて、まず洗い場で急須をすすぎ、おもむろにお茶を入れます。
その時、ポットのお湯がほとんど無い場合もあります。
なぜ使った後に水を足しておかないのか?その神経がわかりません。
客用の湯飲み茶碗が足りなかった事もありました。
10個しかないんです。
今まで30人くらいしか居なかった所に10人も増えちゃってすいませんって感じですが、いくらなんでも少なすぎませんか?
古い来客用の湯飲みが一個だけあったので、デザイン違いで出しちゃいました。
私のせいではありませんから。
お茶を入れたらその数だけ荒いものがあるわけです。
家で自分の湯のみすら洗わないのに、なんでこんなに洗い物が多いんだ?!とがっかりします。
手荒れしてしまいそうです。
そして毎日以前の会社に夕方通っています。
日本橋から帰らなくて済むのは楽しいんだけど、いつまで仕事が残っているんだか・・・と思うと辛いです。
はぁ・・・楽しくてもいい筈なのに、ため息ばかりです。
写真はお昼に食べた比内地鶏の親子丼です。鶏肉が炭火焼されたものを丼にしてあって、香ばしくて美味しかった!